おまけ製作。

ダイニングテーブルの残った端材を何かにつかえないかなぁーー

ということで、塗装の合間にこんなもの作ってみました^^

そうです。つみきです!

 

初めての挑戦です☆

作ってみて思ったことは『意外と難しい』ということ。

やみくもにピースを切っていけば、集めたときに

こんな風にきれいな四角形にはなりません。

 

なかなか頭を使いました。

つみきをなめていました…

 

ここから面取り地獄。

最初にある程度面取りしとけばよかったんですね(気づくの遅い)

 

で、このつみきちゃんたちを入れる箱も作りました^^

最近テーブルばっかり製作していたので箱は本当に久しぶりに作りました。

やっぱり楽しいですね^^

 

こちらはつみきを積んでみた様子。

なかなか良い感じ。

端材ですがナラのつみきなんてちょっと贅沢ですよね^^☆

 

出来上がればちゃんと写真アップします☆