塗装です。

こんにちは*

毎日じめじめ暑いですね。

夏は一番苦手な季節です。

早く秋になってほしいです^^

 

さて、

やっと塗装に入りました。

 

お客様がチークの色味がお好きだということから

チークのからだにやさしい自然塗料を使用しました。

 

1度塗り

 

3度塗り(2度塗りは撮影忘れちゃいました;;)

 

塗る⇒1日乾燥⇒1000番のペーパーで軽く磨く

という行程を3回繰り返したら塗装は完成です。

 

こうすることで木材の表面がツルツルとし、ツヤが出るのです♪

 

離れたところから見ると周りの景色がテーブルに映りこんでいるのが見えて

うっとりしていました(笑)

 

さて、次はおまけ製作の記事です。